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随分前に、R26用の摩擦低減処理されたクラッチケーブルとスロットルケーブルを購入したんですが、ずっと放置していたのを漸くこないだ交換してみました。
交換後クラッチレバーを握ってみたら「!!??」という位、軽くて驚き。ミッションケース後ろのバーもちゃんと可動しているので大丈夫だろうと思い、エンジン掛けて試運転。


・・・走り出そうと1速に入れた途端、“ぐぁっくんガクンガクン”


つまりノッキングです。試しにセンタースタンドを掛けて1速に入れて後輪の動きを診た所、クラッチレバーをぎっちり握ったままでも見事に回転していました;
要はクラッチケーブルが長すぎたという事で。サイズ指定して買ったから大丈夫、と思い込んでいたのが迂闊でした(5cm長かった)。やっぱり買い物したらスグに確認すべきだなー。
ちなみにスロットルケーブルは、アクセルが微妙ぉーに軽くなったのでOKです。

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