忍者ブログ
写真・音楽・コミック・アニメ・ゲーム・バイク等、趣味徒然
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末は、皆揃っての付き合いが始まってから四半世紀以上、という旧友達とサバゲ+αで遊んできました。ていうか+αの方がメインぽくなった気もするが、おかげで超(スーパー)アメ車人とでも呼べるような凄い人の店を知る事が出来た!





色々手間が掛かってとりあえずこうなりました。途中の写真は撮る余裕が無かったんですが;
ハンマーは正直最も変えたかった所で、標準のスクエアタイプからエッグホールの黒に。メインスプリングハウジングもアーチ型にしました。んでアルタモントのウッドグリップと、昔と最近ちびちび買い揃えた物に交換。
本当は手持ちのカスタムスライドも装着したかったんですが、擦り合わせに散々苦労したものの上手くいかず断念;塗装は迷った末(エアガン用の塗料は高い;)、キャロムショットのメタルブルーコートで。ネットで云われる程ラメ感が無くて良かった・・・。


もうこの広告から干支がひと廻り以上か;WA製マグナブローバック「ストレイヤーヴォイト・1911 IED6.0」。
全体のデザインが気に入って、当時先に発売してた「インフィニティLIMITED6.0」と迷ったんですが、コチラを買いました。やっぱり1911系はシングルかなー。
細かい処がまさしくレースガン(当然ながら)なのですが、どちらかと云えばクラシックな感じが好きなので、10年以上経ってますがちっとばかし弄ってみます。


Colt M1911A1 通称「コルト・ガバメント」。写真は最近買った東京マルイのエアコッキングガンに、金属っぽく塗装してみた物です。何と云うか、原点に戻りたくなった…のかな。廉価モデルだからこそこんな遊びも出来ます。
考えてみれば、初めて買ったエアソフトガンはコレのスタンダードのヤツ(細マガジンの)だったし、ガス式で初めて買ったのはガスブローバック黎明期の、マルシンのカートリッジ排莢式ガバメントシリーズ70だったなあ。もう両方共手元に無いんですけどね。


ちょっと古い情報となりましたが、昨年晩秋に突如廃刊となってしまった月刊誌「Gun」。なんとライバル誌「ArmsMagazine」を出版しているホビージャパン社より見事復刊!
内容云々では無く会社の都合で、永い歴史を持ちながら消されてしまう本を、ライターや現場の関係者が尽力し、対抗組織の受け皿によって構成が殆どそのままに生き返る…凄いハナシだ。
昔から根強く在る趣味にも関わらず、誤解や偏見で風当たりが強いこの業界だからこそ(商売上の損得も考慮の上でしょうが)、創る現場の繋がりが強いんでしょう。

HOME 次のページ >>
PR
Presented by
HN:
薙閃(Nagihi)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/16 ???]
Key word search
Link
Count
Access Analysis
忍者ブログ [PR]