写真・音楽・コミック・アニメ・ゲーム・バイク等、趣味徒然
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随分前に、R26用の摩擦低減処理されたクラッチケーブルとスロットルケーブルを購入したんですが、ずっと放置していたのを漸くこないだ交換してみました。
交換後クラッチレバーを握ってみたら「!!??」という位、軽くて驚き。ミッションケース後ろのバーもちゃんと可動しているので大丈夫だろうと思い、エンジン掛けて試運転。
・・・走り出そうと1速に入れた途端、“ぐぁっくんガクンガクン”
つまりノッキングです。試しにセンタースタンドを掛けて1速に入れて後輪の動きを診た所、クラッチレバーをぎっちり握ったままでも見事に回転していました;
要はクラッチケーブルが長すぎたという事で。サイズ指定して買ったから大丈夫、と思い込んでいたのが迂闊でした(5cm長かった)。やっぱり買い物したらスグに確認すべきだなー。
ちなみにスロットルケーブルは、アクセルが微妙ぉーに軽くなったのでOKです。
今日はたまたま仕事が休みで、最近愛車のレギュレーターとウインカーリレーを交換したので、調子を見に走ってきました。で、以前から行こうと思ってたLewisLeathrs正規販売店のDBMSというお店に寄ってみたのですが、流石に良い物は高価いと思い知らされます(笑)。高価いから良いんでは無く、良い物はどうしても値が張ってしまうんでしょう・・・。平日の午後で丁度他の客も切れてたらしく、店のかたと色々話が出来て楽しかったです。折角なんでNAUGAのTシャツと、憧れの名車VINCENTのピンバッジを買って帰りました。
・・・店の前で写真を撮り忘れ(勿論許可を得るつもりでしたが)、面白みの無い画像です。最近こんな画(え)ばかりだな・・・。